06月19日 8:31
おはようございます。
今日も梅雨の晴れ間
朝から
差し込む光が強くて
外出がはばかれました
時折り
爽やかな晴れの日があって
朝散歩に出かけて来ました
今の季節
植物達は、伸び盛りでして
少し見ないうちに
ぐんぐん背が伸びてたり
新しいお花が咲いてたりと
見逃してたら
勿体ない気分になります
桔梗(キキョウ)
別名
バルーンフラワーは
ふんわり風船のように開き
蕾が丸く
ぷっくり膨らむことから
その名前になったそうな
蕾の時も見てみたいです
そして
アガパンサス
今年は
白とラベンダー色
両方のアガパンサスを見る事出来ました
(ヤッターマン!)
爽やかな花火みたいで
ホントお洒落
横から見ても前から見ても
美人さん
梅雨時のお花達は
紫陽花が1番有名なのですが
今日のお花達もいて
爽やかな風を運んで来て
くれます
皆様
気温差激しい季節でも
ありますから
どうぞ
体調にはお気をつけ下さいませ