こはく さん (熟年カップル(名古屋))   

06月17日 21:10

今日も一日お疲れ様でした。

梅雨入りをしましたが




天気予報を見てますと





雨マークナシの
曇りマークばかりと言う位




雨降らず予報






気温も高く





外を歩いていますと
汗ばんで来ますから


雨傘よりも
日傘のほうが活躍しました






さて



梅雨時は
雨や曇り空が続き





太陽の存在感が薄れます
から

紫外線への意識も自然と
低くなりがちです




ところがどっこい





紫外線は
3〜4月から増え始め
6〜8月にピークを迎えます





つまり


6月は1年を通じて
紫外線量が多い月の一つ
なんです






なので



皆様


暑さ対策
紫外線対策を万全に