06月17日 21:10
今日も一日お疲れ様でした。
梅雨入りをしましたが
天気予報を見てますと
雨マークナシの
曇りマークばかりと言う位
雨降らず予報
気温も高く
外を歩いていますと
汗ばんで来ますから
雨傘よりも
日傘のほうが活躍しました
さて
梅雨時は
雨や曇り空が続き
太陽の存在感が薄れます
から
紫外線への意識も自然と
低くなりがちです
ところがどっこい
紫外線は
3〜4月から増え始め
6〜8月にピークを迎えます
つまり
6月は1年を通じて
紫外線量が多い月の一つ
なんです
なので
皆様
暑さ対策
紫外線対策を万全に