06月22日 7:00
作ってみました◎
月曜日の朝のせわしい中
バタバタと用事を済ませ
先程、ようやくひと段落しました☆
やっぱり週の始まりは
ガツンと苦味の効いた珈琲に決定です

そろそろアイス珈琲もいいかな◎
昨日、友達に教えてもらった
ブルーベリージャムを使った
ベーグルを作ってみました

強力粉、塩、水、ドライイーストと
ブルーベリージャムを混ぜてこねます
ベーグルの形にしてから
40℃のオーブンで25分発酵
発酵前と比べて頂くと少しふっくらしたのが
お分かり頂けるかと思います◎
蜂蜜を少々溶かしたお湯で
片面30秒ずつサッと茹でます
200℃に予熱したオーブンで
20分焼きます
いつもここで「美味しく焼けますように」
と、お願いしておきます

20分後・・・
いい感じで焼けました

が
んんん


ベーグルのあのドーナツ状の形は
どこかへ行ってしまい
もちもちの丸パンになってしまいました

形はなんだかなぁですが
中身はもっちり焼けていて
いつもよりしっとり加減が良い感じ

もう少し形の改善を試みて
再度チャレンジしたいと思います

今週もよろしくお願いいたします
